追記

Escolhaな日日

2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|07|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|
2008|02|

2008-02-18

_ [スポーツ]東京マラソン

昨日東京マラソンに参加して来ました。タイムは5時間35分。練習不足なだけに、初マラソンからの進歩はほとんどなかったですね(汗。ラップタイム

最後の方に歩いていてどんどん抜かれながら思ったのは、どんなに汚いフォームであっても、練習をしてきた人は違うということ。どんなにへっぴり腰のおじさんでも、ちゃんと最後まで走りきっていました。

走りながら、バード羽鳥とか日テレのアナウンサー、勝俣、松村、ジャガー横田の旦那さんといった有名人を見かけることもできたし、知っている東京という街を自分の足だけで回れたというのも良い思いでとなりました。また、沿道からの大声援もたくさんもらって、少しトップランナーの気分を味わえたり。東京マラソンは中々オススメの大会です。(まだマラソン2回目ではありますが。)


2007-07-23

_ [旅行][教訓]那須塩原・日光

教訓1。最強の戦法は、待って、待って、さらに待って、まだまだ待って、我慢できなくなってきてもまだ待って、限界まで待って、最後に一気呵成に攻めるべし。教訓2。何かを知ったら連想連想連想また連想なり。リンク
帰りに寄った華厳の滝


2007-07-16

_ [言葉][旅行]津軽弁

週末は津軽弁を堪能してきました。はっきり言って同じ国の言葉とは思えない。よっぽど英語の方がわかります。イントネーションも単語自体も違ったら、わかれというのに無理があります。コミュニケーションのうち言葉が占める割合は10%そこそことか言うけれど、あれはお互い相手の言葉が理解できる状況でのお話だなぁ。
根岸の裏山からやませは寒かった・・・リンク


2007-07-01

_ [雑記]クリスピー・クリーム・ドーナッツ

住んでいる場所柄、新宿によくいくのですが、この店はそんなに人気なの?いつもすごい行列で、今日も1時間10分待ちとかいうディズニーランドばりの張り紙が出てました。日本一号店なんですね。スターバックスは96年に日本進出して、今では至る所にありますが、そんな感じで流行るのかしら?
クリスピー・クリーム・ドーナッツ


2007-06-24

_ [散歩]立川辺りの多摩川河川敷(6/16)

やっぱりここはいいね。ここに住みたいよ。リンク
きれいな緑中央線の高架


2007-06-10

_ [発見]珍しいカラスの鳴き声

カラスは「カーカー」としかなかないと思っていたのですが・・・、今日見かけたからすは「グルグルグル」とノドを鳴らすような感じで鳴いてました。そういえば、この前オス鳩がメスを追いかけて同じような鳴き声をしていた。さては同じく求愛活動か?


2007-05-26

_ [散歩]代々木公園

御苑に続いて公園シリーズ。やまちゃんが突っ込みに書いてくれた代々木公園へ。見た感じよく似ていますが、公園の手入れ・デザインは御苑の方がキッチリしていると思います。公園の目的自体が違うようです。こちらの売りは誰でも入れるところからくる開放感・自由感かな?比較的若い人が多いですが、国籍も問わず色々な人が休日のひと時を楽しんでいる。アクティブなことをしている人が多くて、演劇、バンド、曲芸の練習をしている人、勉強をしている人(←これは意外だった)、カップルでバドミントンをしている人、フリスビーをしている人、花見のような感じで飲んでいる人。色んなものがごちゃ混ぜにひとつに集まって来てるかんじ。でもその中ではなんとなくエリアによって住み分けがあるらしい。東京っぽい場所ともいえるかも。地図
台本の読み込みをしているらしき人たち野外ステージでやっていたスリランカフェスティバル


 
Web escolha.featia.net